世界有数の鉄鋼産業を持つ通貨でスワップポイントを狙え

2015年1月29日 Posted by admin

FXの稼ぎ方の1つに“スワップポイント”があります。
簡単に説明すると、外貨を安く買って高くなったら売るという至ってシンプルな投資です。
分かりやすく且つ利益を得やすいという理由から初心者はもちろん、上級トレーダーたちからも人気のある投資となっています。

スワップポイントで重要となるのは通貨ペアです。
低金利国の通貨で高金利国の通貨を購入すれば、保有しているだけで金利をえることができます。
ちなみに日本は超が付くほどの低金利国なので、高金利国の通貨を購入する時に日本円を選んでいる方は結構多いようです。
そして高金利国として注目されているのはトルコ共和国。
過去にハイパーインフレを経験しているトルコは、今後リラ高になるのでは!?と期待もされています。
期待されている理由は「これ以上インフレが続くことはないだろう…」という予測だけでなく、トルコは多くの観光産業を誇っていて世界の人気観光地TOP10にも選ばれていること、鉄鋼をはじめ自動車や家電、食品など幅広い産業があること、さらに非常に高い労働力を持っていること…なども影響しているのです。
世界からも注目されているトルコ通貨であるトルコリラ。
現在では取り扱っているFX業者も多くなっているように見受けられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>